運営者情報

ようこそ!

すーママ心理研究所のすずです。

息子が中1の夏休み明けから学校に行けなくなりました。幸い中2から適応教室に通うことになり、そこであったかい人間味溢れた先生に出会い、たくさんの友だちとキャンプやイベントを楽しめるように成長できました。また高校は自宅から離れ、寮に入り、大きく成長してくれました。高校では本当に自分の生活を棚上げして、生活も勉強も指導してくださる、人生の先輩に教えていただき、息子は仲間とこっそりお夜食を食べたり、駅伝に参加したり、焼肉パーティーとたくさん思い出を作ったようです。

当時はあなたと同じ様に、本当に悩みました。カウンセリングに通い、講演会を聞きに行き、コーチングや心理学を勉強したりしました。当時はまだパソコンが浸透していなかったので、今の様にパソコンで何でも調べる事ができたらどんなにか心強かったことだろうと思いました。

息子があたたかな人に囲まれて立ち直ってから、近所の方から相談を受けたり、友達の友達のお子さんの相談の電話がかかってくるようになりました。わたしは10年以上幼稚園から中学生のお子さんの指導に関わっていますが、その生徒さんや生徒さんのご兄弟の学校や幼稚園にも行けない子がいて相談を受けたりしたのがきっかけで、相談にのることが増えていったのです。

すーママ
このサイトはわたしが学んだことや、相談にのらせていただいたことをご本人の承認の条件に合わせてまとめています。何か皆様のお役に立てる情報があればこんなに嬉しいことはありません。

未来の相談室  すーママ すず